28才大学生 破


こんにちわ


この前の続きを書きます。


28才で大学を目指そうと本気で思いました。

しかし、いきなり英語の仮定法でつまづきます。

なんで、過去形になるんだ!とかね、

毎日7時間くらい勉強を始めたのはいいんですが、

平日、ふと歩いていると

「ぼくは何してるんだろう?」

とか虚無感におそわれます。


虚無感と中学レベルの勉強を乗り越える事が最初の関門でした。


そして、勉強を始めて1ヶ月がたった頃、

やっと中学レベルが終わりました。

ただ肝心な志望校を決めていなかったのです。


とにかく決まっている事は、

サラリーマン時代の蓄えでしたので、

国公立には決めていました。

調べてみるとセンターの科目に数学が入っており、

正直、苦手で、うわーってなりましたが、

もうやるしかないということで、

数学1A と数学2Bの教科書を取り出して、

うううっとやっている日々が続いてきました。



MASAYUKI KOSUGE

絵本作家 小菅将幸の叫び

0コメント

  • 1000 / 1000